ツクールXPで作ってみたもの。

RPGMAKERでのRPG作成から約一年ぶりにRPG作成に手を出してみました。
その名も「TEST.RPG」!!
同じやんけ! というツッコミはご容赦ください。
これでも作るのに半月くらいかかりました。
RTPのみを使っているという軽さだけが取り柄です。

スクリーンショット

進化?したブルー達の勇姿。

あまりに強引だった元の「TEST.RPG」の反省を活かし、今回は強引なのはキャラクターのせいだという、それ自体が強引な設定をつけています。
また、周囲の強引さを際立てるため当然主人公はなんか押され気味なキャラに。
ほとんどのオブジェクトに対して心の中でケチつけつつ、なんか結局主人公らしい台詞を一度も吐いていないという。
もちろん踏んだり蹴ったりな目にあうので、主人公は絶対一番! ってな方には向かないかも。
あとレベル上げ前提のバランスというかシナリオなんかあってないようなもんというかなんでご了承ください。

TEST.RPGXP版のDLはこちらからどうぞ。(zip圧縮281kb) 最終更新日:2006/5/3

ツクールシリーズの紹介へ戻る

RPG制作向けツールの紹介へ戻る

ジャンル選択へ戻る